2011年03月11日

災害とついったー

今日の地震はすごかった。のはみんな書くからいいでしょう。
しかし立っていられなくなる地震というのは初めて。
そのときにはさすがに恐怖を覚えた。

んで帰宅後はTV見て深刻さを把握。
PCまわりも無事でツイッターでいろいろ情報が得られた。
特に知人の状態がわかる(無事とか)がわかるのがいい。
だいぶ事態が違うが先日のオフでゆりかもめがとまったときも
だいぶ情報がとれてよかったのがうれしかった。
リアルタイムな情報にはツイッター強いなと改めて思う。
posted by 永谷 成美 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

はじめての

確定申告に行って来ました。税務署のほうじゃなく、駅そばの臨時窓口の方へ。
意外とすいてた・・・んじゃなくて回転がはやい。受け取るだけなので。
んで時間はまだ午前ということで時間は結構あるので、高浜のポイントまで撮影に足を伸ばす。
定 1.jpg
ここの階段写真でみるより遙かに急傾斜で上るだけでぜぇぜぇですよ。
あと駅からの県道が狭いうえに交通量が多くちょっと危なかった。
posted by 永谷 成美 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ほらね

春がきたー♪ほらね春が来た−♪。
今日はいい天気ということで、近場の桜を撮ってきた。
定 1.jpg
さすがにソメイヨシノはまだ早いですが、河津桜は見頃ですね。
未設定 1.jpg
自分だけでなく他にもカメラ持った人がチラホラといました。
今日は昨日までの寒さもとれ、暖かくなりました、いろいろシーズンが本格スタートです。
posted by 永谷 成美 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

