2012年01月15日

日比谷公園散策+α(阿知賀編第6話)

今年初の探訪もやっぱり咲から阿知賀編第6話の補完です。
ラーメンっを食べたいと言って何故か夜の公園をうろつく5人
最初に登場するのはしにふぃえさんがネットですぐみつけた日比谷公会堂。

P1000214.JPG日比谷公会堂入口を霞ヶ関に向いて撮る。
ということは5人は霞ヶ関方向から宿の方向にむかっていることに。
もうラーメン腹の中なのでしょうか。

そこにレジェンドの姿が
P1000217.JPG幸門の方角から現れます。

売店前で話をしている二人組を
P1000218.JPG5人は影に隠れて様子を窺います


P1000219.JPGそんな5人におもちがぶつかります
モモがぶつかったのは日比谷公会堂の管理事務所入口付近なのだが・・・。
最後のコマになると
P1000226.JPG大噴水
に瞬間移動してたりする。
しかしラーメン求めて霞ヶ関方向へ行った阿知賀の5人もなぞだけど、門仲が宿のモモとワハハはなんでここで買い出ししてるのがもっと謎です。

さて幸門から公園を後にした自分がふと顔あげると、あれ?見覚えのあるビルが・・・。
p373下の風景のビルじゃないですか。
汐留の日テレビルですた。撮影ポイント探していくと新橋駅前ヤマダ電機付近。
さて撮影・・・できなっかたのです。
P1000231.JPGこれが近い写真
右上がJRのガードでこれもかなり無理目な体勢で撮ってます。これでもちょっとあってないの正解の場所は車道の真ん中くらいっがポイントかと思われます。立先生車から撮ったんでしょう。
意気消沈して外堀通りを銀座方向に行く。50Mほどで首都高速をくぐって振り返ると、
ネットでみつけてた、p379下の風景。
P1000233.JPG首都高ガード
しかし上の2つなぜ新橋なのでしょうか。なぞですね・・・。






posted by 永谷 成美 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

花見行脚

4月に入ってから休みと残った18きっぷ、それに安価な高速バスを利用し、五大桜を巡ろうと考えたのは震災前。震災後なぜか火がついたかのように計画を立案し行動を開始したのが4月のはじめ。天候不順が上旬は続いたのでなんとかやりくりして行っても一分咲。狩宿にいたっては開花前という残念な結果。そうして迎えた今日最終日。震災でたどり着くのすら難関になってた滝桜。なんとか到着した現地の天候は雨・・・。泣きたくなった。007.JPG滝桜の姿。

でも万難を排して行って悪天候なせいもあって人があまりいなくて、なんとか綺麗に写真に納めることができました。

来年またチャレンジするかな、五大桜巡り。
posted by 永谷 成美 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

今年初の

長野行きは18きっぷでの細かな撮影旅行
出発は3/18快速「ムーンライト信州81号」。これが運転されるか直前まで心配だったけど、運行が決まってGO!
ホームに入ってきたムーンライトは長野のあさま色189だった。定 1.jpgまだあさま色あたったんだ。
日付が変わる直前に出発。ムーンライト信州はかつてのアルプスの筋だ。急行アルプスに乗ったのは10年ほど前。当時から空いてたけどこの日も空いてた。夏山のシーズンにだったら混むのだろうけど、18きっぷの今でもこれだからな。廃止になりませんように。
ムーンライト信州はゆっくり走っていく。じゃないと目的地に早く着きすぎるのだ。
立川から18きっぷ区間検札も終わって車中泊。おやすみなさーい。

3/19
4時過ぎに松本に到着。駅前のmacで朝macをゲット。
塩尻では朝飯ゲットできそうにないので松本まできたのだ。
これから初電で塩尻まで引き返す。
塩尻につく頃に夜が明ける、朝6時、活動開始だ。
以降下諏訪、青柳、茅野、富士見、小淵沢とこなしていく。
途中茅野にて野沢菜漬け購入。長野土産で購入が決められている。
なんか母が気にいっているのだ。長野の野沢菜漬けは美味しいって。
小淵沢設定 1.jpgここって結構こぢんまりしてた。
結構バタバタと日程消化し
都内へ向かう電車高尾行を拾う。だが高尾が遠い。とにかく特急に抜かされまくり。
それでも19時30分には自宅に帰りついた。
次長野行きはいつになるかな・・・。夏かな。
posted by 永谷 成美 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

