2011年02月28日

強化合宿4北か南か

宿について翌日の予定を考える、北に向かって肥薩線に行くか。南の指宿枕崎線に回るか。という二つの案を考えてた。悩んだ結果。北に向かうことに決め就寝。
翌朝、市電に乗ってkagosima1.jpg鹿児島中央駅
この鹿児島中央駅に行ったことで今回の旅の8割方終了。jr1.jpg485の「きりしま」と今日乗る「はやとのかぜ」
しかしこの特急「はやとの風」これキハ47ですよ。これはひどいどうみても快速が関の山だし。
しかしわかったのは肥薩線、すんごく観光地ナイズしてるんですよ。列車交換なしで5-10分停車してその間に乗客がパシャパシャと撮影jr3.jpgうろうろと、地元の人もその客を歓迎してる。というのが各所でみられました。
そんなこんなで乗り継ぎつつ人吉に到着し高速バス帝の人吉ICに向かい鹿児島空港へ。
空港では余裕がかなりあるのでふらつく。それで土産で散財し一部荷物を送る羽目に。
ともかく、これで日程終了。あとは一路羽田へのフライトに。
二日間、雨(雪)になんとか合わずに噴火も落ち着いていて無事に行ってかえってきました。
機会がもしあるならもう一度行きたいかな。特に二日目が曇天で景色よくなかったし。
posted by 永谷 成美 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

強化合宿3試合から宿

さて霧島神宮を後にしてバスで1本の国分の陸上競技場へ行き
ファジアーノの練習試合を見に行く。
内容はサッカーの備忘録(以下のリンクへ

http://ameblo.jp/ngt2/

サッカーが終わると鹿児島市の宿へ向かう。
特急きりしまの485サウンドがここちよい。
しばらく味わってなかったな、この軽快なカタタンという響き。
これももうすぐお別れだ。昭和の国鉄がまた消える。

続く。次で終わりかな。
posted by 永谷 成美 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

強化合宿2神宮

続きだよー。

鹿児島行きの目的の一つ霧島神宮。
航空券手配したら新燃岳の噴火で、どうなることかと思いましたが、到着−。
神宮はjingu1.jpg展望は鹿児島市方向にあけている(桜島が写っているのわかりますか?)ので、霧島の山々はあまり見えません。
jingu2.jpgとりあえず境内(巫女さん付)を写真に納めて、参拝。jingu3.jpgご神木等境内を散策。1時間30分ほどいてjingu4.jpg帰りの駅行きバス停より参道を撮る。またくることはあるのでしょうか?
それは立たんしだいです。
まだまだ続く。
posted by 永谷 成美 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

